さんちか Santica

  • HOME
  • NEWS
  • 新商品 ひとり分からつくれる鍋の素 ~バターチキンカレー~

NEWS

お知らせ

MUJIcom

6番街 ファションコースト
2021.10.23

新商品 ひとり分からつくれる鍋の素 ~バターチキンカレー~

新商品 ひとり分からつくれる鍋の素 ~バターチキンカレー~

寒くなったら家に帰って温かいお鍋が食べたくなりませんか??
毎年の定番商品ではありますが、今年は、ひとり分からつくれる、希釈のパウチタイプでリニューアルしました!!
食べる人数に合わせて、つくれるのがとても魅力的ですね!
ひとり暮らしのワタシはこの冬リピート確定です!

ご家庭でつくる際も、「1袋だと少なくて、2袋だとなんだか多いなぁ〜。」というお悩みも解決できそうです。

また、希釈タイプなのでチャーハンや、ドリアなどのアレンジレシピにも使えそうです!

今年は、7種類です。
◾︎『バターチキンカレー』
◾︎『火鍋』
◾︎『スンドゥブチゲ』
◾︎『台湾風豆乳スープ』
◾︎『胡麻味噌坦々』
◾︎『サムゲタン』
◾︎『ビスク』

各種 \350(税込)

ワタシは毎年つくる、『バターチキンカレー』を作りました!簡単に作り方を紹介します!

準備するものは、
◾︎『ひとり分からつくれる鍋の素 バターチキンカレー』
◾︎お好きな野菜やお肉(以下スタッフのおすすめの野菜)
・キャベツ、しめじ、ブロッコリー、トマト、ウインナー、玉ねぎ、鶏肉、卵
◾︎牛乳
◾︎水
です。野菜などはお好みです!
じゃがいもや、揚げなすを入れても美味しそうですよ!

◻︎手順

1.材料は食べやすい大きさに切っておきます。
2.鍋に、鍋の素、牛乳、水を加えよくかき混ぜ、火にかけます。
※沸騰させすぎると牛乳が分離しやすくなります。
3.煮えにくい材料から順に入れて、火が通ったら出来上がりです。

簡単ですね!
材料を入れる際、鶏肉や玉ねぎは少し炒めてから他材料と煮込むと、鶏肉は旨みが凝縮され、玉ねぎは香ばしくなりますよ!

スープは牛乳を加えているので、とてもマイルドです。
辛さを加えたい方は、スパイスをお好みで足してみてもいいですね。
ワタシは火が通り甘味が増したトマトがとろとろとして大好きです。

しめには、ご飯をいれてリゾット風に。

最後にチーズをドバーッと!すきなだけ!!
タバスコを入れてスパイシーにいただきました!

スープカレーのような感覚で食べられるので、
次の日の朝も温めて食べました。
パンを焼いて、ひたパン。

冷え込む朝には最高ですね〜。

◎詳しい内容は「MUJIcom さんちか」のおたよりで紹介しています。
MUJI passportアプリやHPからご覧頂けます。
スタッフのおすすめや新商品をたくさん紹介しいているのでぜひフォローといいねをお願いします。

6番街 ファションコースト
TEL: 078–335–2727
Translate »